小顔矯正サロンの選定方法[じっくりと選ぼう]

HOME>Topics>スッキリした顔になりたいなら!小顔矯正ができるサロンに通うべし

顔が大きくなるには原因がある

顔は突然大きくなりません。必ず何かしらの原因があります。小顔になるためにも、まずは原因について把握しておきましょう。

顔が大きくなる原因

  • 顔がむくんでいる
  • 顔に脂肪がある
  • 顔の筋肉がたるんでいる
  • 顔の骨が歪んでいる

自分でできる小顔になる方法がある

痩身エステや脱毛するだけでは、美しい見た目になることはできません。小顔になることも重要なのです。サロンで施術を受けるだけでなく、個人でもやりようによっては小顔になることができます。今回は、代表的な方法と、小顔矯正サロンとの違いを取り上げてみました。

表情筋を刺激することと小顔矯正サロンでの施術の違い

表情筋を刺激する

好きな時に好きな場所で実践が可能です。表情筋をトレーニングすることにより、顔全体が引き締まって見えるようになります。

小顔矯正サロンで施術を受ける

専門的な知識と確かな技術をもったスタッフが施術をしてくれることにより、理想的な仕上がりになる可能性が高いです。

スッキリした顔になりたいなら!小顔矯正ができるサロンに通うべし

サロン

賢い小顔矯正サロンの選び方

自身と合わないサロンを選ぶと、効果が出ずに費用が無駄になってしまいます。効果があるか見極めるためには、体験メニューがあるか確かめるようにしましょう。そうすれば、小顔の効果に期待が出来るか判断することができます。また、カウンセリングの時の対応についてもチェックするようにしてください。親身になって悩みを聞いてくれるような態度であれば、信頼ができると言えます。

小顔矯正の基本的なフロー

カウンセリング

カウンセリング

初めてサロンに訪れた時は、カウンセリングをすることになります。顔についてどのような悩みがあるのか詳しく伝えるようにしましょう。

施術前チェック

施術する前に、鏡を使って顔の歪みなどをチェックしていきます。良い仕上がりにするために非常に重要な項目です。

施術開始

いよいよ施術スタートです。顔だけでなく、アゴの部分の筋肉を刺激するように施術をしていき、歪みを改善していきます。

施術後チェック

施術が完了したら、再度鏡を使用して顔の状態をチェックします。また、施術前の顔の状態を確認しながら、施術後の顔の状態をチェックできるので、どのように変化したのかすぐに分かることができます。

今後のアドバイス

日常生活のちょっとしたクセや行動によって、顔が変わる可能性があります。小顔を維持するための指導をしてもらうことができますよ。